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有酸素運動と無酸素運動の違い

category : パーソナルトレーニングについてダイエットについて

有酸素運動と無酸素運動どっちをすれば良いんですか?

とお客様によく質問されます。

 

無酸素運動筋肉を作る運動。筋トレ、ピラティス、等。

有酸素運動脂肪を燃やす運動。ランニング、ウォーキング、ヨガ等。

 

脂肪を落とすためには、脂肪を燃やす筋肉が必要です。

 

筋肉がない状態で、有酸素運動だけをしても効率が悪く、なかなか体重が落ちにくいということが起こってしまいます、、🙀

 

フィットネスクラブでランニングマシンで走っていても痩せなかったという経験をされた女性もいらっしゃるのではないでしょうか🏃‍♀️

 

女性はとくに男性と比べて筋肉量が少ない生き物なので、有酸素運動だけでは痩せにくいので無酸素運動(筋トレ)を取り入れてあげた方が効率的です✨

 

まず無酸素運動(筋トレ)で体力をつけてから、有酸素運動も併用してできると身体がより変わりやすくなりますよ🌼

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グランフィット覚王山

愛知県名古屋市千種区
田代本通2-1 X-OVER21 2F
営業時間:早朝から深夜まで対応(トレーナーによる)

総合受付:080-4935-2076
10:00~17:00(平日のみ)

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